って思った一秒前にすらもう戻れないんやなあー。
うお!そうやって思った時にもまた戻れない。。。
うげ!
って思った時にもまた戻れない!
んがっ!!
って思った時にもって、もーええすよね。
結構ロマンチストなんですよ。
どーも
168 BACK PLUGGERSのロマンチNAOKIです。
先日は久し振りにLIFE BAITの工房へ小松さんと話しをしに。
「久しぶりでーす」スタートでいつもどうりプライベートの話しや次回作のカラーの事なんかの事をウダウダ話しをしてると釣りに行きたくなってきて工房から10分で着くクソ川へちょっと行く事に。
今は釣れないクソ川っても小学生の頃は毎日のように通ってた、この川がないと今の俺は無いってくらい思い入れのある川なんすよ。
まぁ、大袈裟に言いましたけど。
二人で護岸に座り次回作サンプルをキャストしながらしゃべり、のほほんとした良い時間を過ごして帰路へ。
この日はこんな感じ。
もちろんクソ川なんでなんもなし。
で、次の日は朝だけ自作大好きデコズレケンタと急遽、久しぶりのホーム168へ。
。。。
あかんナメてた。
むちゃくちゃ寒い。
早朝キリだらけの気温10度はさすがに短パンは奇絶した。
少し防寒してるケンタですら寒い寒いとゆうくらい。
そんなこんなで朝のアーリータイムは寒さに耐えきれず集中力ZEROで終了。
しかし反応ないす。
どっこもない。
泣きの鉄板、ベイトも豊富で魚影が濃いポイントもこれ。
なぁーんもいない、生命観なし。
最上流にかけて、ぶっ飛ばし到着するも流れもなく平和な感じ。
一番上まで行き、ボートを降りていけるとこまで上がるも俺にそっくり、兄弟のニゴイしかおらんしまつ。
その時。
ビー!びー!Beー!と耳が痛いくらいの大爆音サイレンが鳴り響く。
「まもなく放水します」のサイレン。
とりあえずボートに戻ろかと下ってく途中
「なぁ。放水ちょっと見たくない?」とビビりながらも二人の意見一致。
ダムサイトマニアにはタマラナイであろうベスポジの絶景ポイントで放水待ち。
なっかなか放水されなく、ちょっとずつ放水してるんかなぁ?なんて言いながら15分くらいすると「なぁ、何この音。」
ゴゴゴゴゴゴゴ。。。
むちゃくちゃ怖い音が聞こえだしてビビりながらも見ていたら、奥の方の水がいきなり白波に。
そっからは大人二人で 「ぎぃ〜やぁ〜!!」
言いながらボートに駆け込む!
どれくらい焦ったかとゆうと、放水の写真をとろうとカメラ構えてたのに撮ってないくらい。
良いこの皆さんは警報が鳴り次第、直ちに下って下さいね!
そこからは、
ヒントすらなさすぎて168ガイドサービスの俺たち二人ですらお手上げ。
太陽も出だして少し暖かく。
この時期からの景色や光は格別なものを感じれるから大好き。
で気持ち良くボートで爆睡。
背中が痛すぎて起きたらデコズレケンタがワンバイあったで、と。
まぁ嘘やろ嘘、と先輩思いな俺は口にはださず心の底で思いながら釣り再スタート。
昼あがりな俺らは打ちまくり。
ガンガン打ちまくるも、マジで無反応。
本数はとれませんが、一本ビックワン狙いの必殺技「一匹オオカミ狙い大作戦」もきかず、久しぶりのホームはこれにて終了。
帰りにケンタが黒枝豆が欲しいーゆうからマクドを買って黒枝豆待ち。
美味しかったやろなぁー。
同じ日、カスケットしんたろー君もスカくろたーゆうてましたが、全国厳しーみたいですねぇ。
厳しい方がやる気出て好きやけど。
もうソロソロ楽しい厳しい冬の釣りに徐々に移行していきますね!
皆さん防寒対策は万全に!
俺は長ズボンを買います!キリッ!
【関連する記事】