2012年12月26日

写真って素敵

俺は無音でBlogを書く。
絵を描く時は宇宙にふんわり浮いちまいそうな音を聞きながらがベスト。
ベストってゆうか音が無かったら絵を描けない。
音があったら12時間くらい普通に描ける。
音があったらBlogを書けない。
音が無くてもBlogは30分が限界。

多分文章考えるのが苦手。
だからこのBlogなんか写真に頼りっぱなし。


話飛んで今月最初の釣行。
写真に頼り、お伝えします。
IMG_2813.JPG
いつものローソンホルモン鍋でスタート。

ちょこちょこ打ってもなんもなし。
この時期いい魚が集まりいい思いも何度かしているエリアに到着前にバップラ和田氏からの電話。
こりもせず昨日来てたみたいで立て続けに反応があったエリアを教えてくれる。
まさに俺らが今おるとこですわ和田さん。

と、サブのファットペンシルが岩のくぼみにすっぽり入ってからの1、2、3で無音ひったくり体丸見えバイト。
そこでサブ余裕のポーズ。

そうなんです。バイトに気付いていないんです。
優しい俺は「でてんで!」と声を張る。
するとサブ。
「え?」

え?じゃなくて食ってるからあわせろって!
に「え?えぇ?わ、わ、うわ〜!まじっすか〜!」
からの無茶苦茶ださいファイトポーズでのやり取りに一瞬魚がかかってる事を忘れてシラケるおれ。

最後は「やばいっす!ケツ針一本皮一枚です!!」って自分でゆうてんのにラインつかんで引っこ抜き。
しかも引っこ抜けずボートに引っかかってるっす。
顔面は蒼白。苦笑いのサブ。
そんなサブに釣られてしまったバスがこいつ!
IMG_2817.JPG
良いバス!
良い奴って意味です。

お前無茶苦茶やり取りださいな。
ってゆうたら「愛媛の大君にも同じ事ゆわれました。」と。
IMG_2821.PNG
初旬はこんなに昼間は暖かかったのに今はものすんごい寒いなぁ。

帰りはLIFE BAIT工房に寄って小松氏のNEWアイテムを囲んで雑談。
IMG_2822.JPG
オプティマスのストーブ。
弁当箱みたいに収納できて可愛い。

IMG_2823.JPG
これ、個人的にオススメは真ん中のサイズ。
一番小さいサイズで十分なんですが、軍隊が使ってるサイズが真ん中のサイズってのが理由なだけですが。


そうそう、正月に岡山経由でとある島に向かう。
岡山に寄る理由はとある奴にとある場所で会い、自分の脳みそを活性化させる為。
活性化するんかな?久しぶりすぎて予想つかん。

しかし”繋がりって素敵”とは常に思っている事やけど本当に素敵。
今回なんて観光も楽しいであろう小さな島に一泊やけど正月って事もあり旅館正月休み。そこにテンポ良く素敵な奴が「来るなら旅館開けてくれるって」の素敵な返事。素敵な俺は「ほないくわ」で素敵な旅が決定。
まさか観光俺らの一人じめ?
これは楽しみ。

しかし本当に文章力がない。
今回のBlogなんていったい何が言いたいのか自分でもわかりまへん。

いつかSさんみたいな文章力とクレイジーさ丸出し丸投げの文章でなにかでっかい滝に向かって激流に流されながらブツブツ言ってるような独り言でも言えたらなと思ったりもする。

小説か漫画か。
の違いか?
ちゃうか?

そういやエルマーの冒険?だったか?
小学生の頃、塾やったっけな?なんかの授業で読んだ。ちゅうか読まさせられた。
全然絵がないやんけ、解りにくいねん。って思ってた。
想像力豊かな俺が想像でけへんかったもんな。

俺が小説を読めなくしたのは人に想像させれない様な文章力で小説に挑んだ小説家のせいだと自分に言い聞かしている。
小説って絵が無い分何通りも絵があるから難しい。

解ってる人は解ってる理由もその人が解らない理由も解ってる。
解らない人は解ってる人の理由は勿論、解らない自分の事すら気付いてない。

小説読めない俺には解らない世界。
こりゃー損だ。

IMG_2758.JPG
最近トリプルフックにはまってる。

BACK PLUGGERS NAOKI.

posted by バップラ at 16:06| Comment(0) | トリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。